どうも!!
早いものでもう8月に突入ですね!
昨日スタバの最終面接も終わり、ニート脱出も秒読み(?)になりました(笑)
今週末には連絡がくるはずなのでまたブログで結果をお知らせしたいと思います!!
日本は連日猛暑だということはなんとなく聞いていますが、こちらトロントは毎日20℃ほどで大変快適な日々を送っております
とは言いつつもこちらも季節的には夏
夏と言えば「夏祭りやろー!!わっしょーい!!」と言うことでこちらトロントでもなんちゃってな夏祭りがあちこちで開催されております
...なので今回は最近参加した夏祭りをレポートしたいと思います!
ウォーターフロントで開催されていたアジア系の夏祭り NIGHT MARKET
King駅からバスで20分くらいで到着
ただバスが来なくて1時間ほど待ったけど(笑)
結構繁盛してた
ちょいちょいカナディアンがおった
ステージ
なんかミスコンin Torontoみたいなんしてた
かなり低クオリティのLet it go歌ってた(笑)
入口入ってすぐにあった台湾名物の臭豆腐
いやー食べ物の匂いではなかった(笑)
我らが日本のたい焼きとたこ焼き
食べたかったけどたこ焼き6個で6$という関西人ならブチ切れのゴリゴリ商売やったので断念
ここで唯一購入したジャージャー麺的なん
ただ、麺はまさかのパスタやった(笑)
一緒に行ったしまたくさんと
もう前髪が限界値に達して鬼太郎みたいになってる(笑)
明日(8/1)に美容院に行って来ます
てかどうでもええけどこの数年で
鬼太郎イケメンになりすぎやろ(笑)
7/27にDundas Squareで開催してた日本人のお祭り ジャパフェス
ダンスとかステージがええ感じやった
けど、とにかく出店の商品が高かったので貧乏学生は家に帰って自炊しました(笑)
なんかモニュメント的なん
まぁ、予想はしていたものの日本のお祭りと比べるとどうしてもって感じでした(笑)
ただまぁ、トロントにいながらもなんとなく雰囲気は楽しめたのでよしとします!
来年の夏は2年分の祭り男になりたいと思います(@ ̄ρ ̄@)
さて、明日はロジャースセンターでOne Directionのライブです!!
祭りver
ハリーのこのおしゃれなん?って感じの髪型にならないようにLIVE前に美容院でさっぱりしてから参戦したいと思います(笑)
ここ数日家で受験生ばりにTOEICの勉強をしていたので明日はアクティブに行きます!
詳細はまたブログで(・ω・)ノ
今回は前回の宣言通りかなりフランクに好き勝手に書かせてもらいました(笑)
では!
Give Me Your Comment(´・Д・)」






0 件のコメント:
コメントを投稿