2014年6月3日火曜日

#13 New York Days Vol.2


5/31(Sat)

この日は予定通りNewYork Yankeesの試合を観にYankee Stadium

『てか、なんでYankeesってなんでYankeesなんやろー』っと思って調べてみると

Yankeesはアメリカの南北戦争時、南軍が北軍兵士を蔑称した言葉で、後にアメリカ人をさす俗称となった言葉でもある(大リーグのニューヨーク・ヤンキースはここからきているらしい)


 駅からのYankee Stadium
最寄駅は④番線161
中に入る前から圧倒的な存在感でした!


 土曜日ということでニューヨーカーたちであふれかえっていた


 チケット
外野席で$22


 ミッキーもヤンキースサポーター


 自由の女神も(笑)


なんと我らが日本のマー君が初登板!
8回まで投げていました
いや~野球はあんま分からんけどやっぱすごかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


外野席434Bからの眺め


イチローの日本語講座(笑)
ちなみにこの日は8回裏代走から出場


 サポーターでぱんぱんのスタジアム内


前の座席に座ってた男の子
推定年齢9歳・推定体重73kg(笑)
めっちゃいいキャラしてた( ´ ▽ ` )ノ


3人で
左からTaka/Hiroki/Taihei-san

試合は3-1でYankeesの勝利*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

日本のメディアでも大きく取り上げられていた!!

とにかく本場NYの野球を観れて大満足だった

その後3人でブラつきがてら今回3度目のTimes Sqへ


パンツ一丁のギタリスト(笑)


Tバック一丁のお姉さん
だいぶ過激やった(笑)

行くたびに新しい発見があっておもしろかった

ぶらついてからはムンパレに戻って毎週恒例(?)の食事会

メニューは豆腐ハンバーグととろろご飯と言う日本人にはたまらんメニューだった


食事の後の団らんタイム

お腹もいっぱいになり食事後は中庭で談笑タイム

18歳のダンサー、世界一周中、会社を辞めて一人旅、NYのバーを渡り歩いている人

色んな人がいていろんな人生があって本当にいい刺激になった

あたりが明るくなるまで話は続いた(笑)

これが旅のいいところだ


6/1(Sun)

NY5日目

昨日朝まで語り明かしていたせいで真昼間に起床(笑)

力さんに誘っていただいて近くのベーグル屋さんでブランチ


New York City Bagel Coffee Home
ムンパレから徒歩5分


 店内の様子


 注文したコーヒーマフィンとチャイラテ
めっちゃ美味しかった!!


Taihe-sanとChikara-san
御馳走様でした!!

宿に戻り、最終日はどこに行こうかとヤンキース戦メンバーで話しながら地球の歩き方を見ていると、一際輝いて見えた博物館を発見し行くことに!!

その名も...


Museum of Sex!!笑

なんとまぁー衝撃的な博物館

しかもあのおしゃれな5番街近くに普通にある(笑)

性に関する歴史を主に展示していて、案外女性客も多く驚いた

ちなみに18歳未満は入場禁止なのであしからず( ̄Д ̄)ノ


パンダ


3匹のシカ(笑)



トイレ近くの壁


お土産にどうぞ!!笑

ブログに掲載できるのはこれくらいです(笑)

まぁ人生一回くらいは行ってみる価値はあると思う

博物館を後にし最後の見納めにタイムズスクエアへ


日本でもおなじみのトイザらス
中にはなんと観覧車が!!


 スーパーマン


 恐竜まで(笑)


スパイダーマンも


Hersheys


メタルスライムみたいなん(笑)


迎えにはM&Mショップが


自由の女神Ver


マーブルチョコの量り売り
めっちゃカラフル

とまぁ最後の最後までNYを満喫した!!

タイムズスクエア、自由の女神、ミュージカル、チーズケーキ、ステーキ、セントラルパーク、NYヤンキース、セックス博物館(笑)と5日間をフルで楽しむことが出来ました(´・Д・)」

今回行けなかったエンパイアステートビル9.11メモリアルパークは次回に持ち越したいと思います

さて、こんな感じでNYでの日々は終わり遂に南米上陸です!!

今まさにNYを出て乗継のフォートローダーデール・ハリウッド国際空港で期待に胸を躍らせながら更新しております(笑)

ということで次回はペルーからの中継です!!

では!

~おまけ~

ユニクロで購入したTシャツ


Give Me Your Comment(´・Д・)」 

2 件のコメント:

  1. How exciting the museum of sex is!!
    外国のこういうオープンなとこすごいよな笑
    こっちも今度の金曜、全裸サイクリング大会あるわ!出場はせんけど!w

    返信削除
  2. There was the best museum that I've ever been!!
    イギリスもなかなかやりますねー笑
    大垣さんとか出場したらいいのに(笑)

    返信削除