どうも!!
このブログを立ち上げて遂に初投稿の日がやってきました!!
これから始まる一年間の海外生活を記録することが一番の目的ですが、読んで下さった方が少しでも海外を近くに感じてもらえたら幸いです。これから一年間長いおつきあいお願いします!!
とりあえず初回なので、留学に関する説明からスタートしたいと思います。今回、わたくし鍋島寛樹(21歳・♂・独身)はカナダはトロントで『ワーキングホリデー』という制度を使って海外生活をします。直訳すると、『働く休日』であるワーキングホリデー。その名の通り、一年間勉強してもええし、働いてもええし、遊びまくってもええよーという制度です。現在日本ではカナダやイギリスをはじめとする12か国と提携を結んでいます。もともとは提携国間の親密化を図る意図で始まったこの制度ですが、現在では学問、趣味、旅行と様々な目的に合わせて用いられています。気になる人はワーホリ協会のHPを見てみてくださいhttp://www.jawhm.or.jp/visa/visa_top.html
さて、そんなワーホリ制度を使ってカナダでの生活をスタートさせるのですが、今現在この記事はおとなり韓国の仁川空港のラウンジで更新しています。今回は安さにこだわったために韓国でのトランジットが14時間もあるなんともファンキーな航空券でトロントに向かいます。
とゆーことで、今日は 愛する日本から韓国までの旅について投稿したいと思います!!
4/11(Fri)8:00起床
目が覚めた瞬間に視界に入ったスーツケースを見て、自分が今日から一年間日本を離れることを思い出す。『立つ鳥跡を濁さず』精神でお世話になった部屋をクリーンアップし、話を聞いているのか分からない愛犬バロンに一年間会えない旨を伝え車に荷物を載せる。
そこで早速事件発生!!
なんと、前日に母と二人でのしかかってやっとの思いで閉めたスーツケースが重さに耐えきれずに置いた衝撃で底に穴が開いてしまった
焦る俺に母が一言、
『買いに行くしかないやろ。』
あの時の母の凛々しい目は脳裏に焼き付いて今もはなれない
LOFTまで車を飛ばし、真帆と合流してからスーツケースを買いガーデンズの駐車場で大人3人必死になって荷物を詰めなおす。
2人の女子力に圧倒され、この先の生活が思いやられる(笑)
それから、愛しのまほにゃんのお弁当を頂き一緒に関空まで
別れの時の心情の描写は複雑すぎて書けないので、本人に直接聞いてください(笑)
18:00発の大韓航空KE726便に乗って仁川空港まで(←島が誕生日に送り込まれたとこ)
座席選択ができたので通路側を希望した。
となり2人は多分夫婦と思われる韓国人で奥さんの方が隣りだったがなかなか巨漢で圧迫感のあるフライトだった。
1時間40分のフライトだったが一応軽食がでた。
ご覧のとおり微妙(笑)
コールスロー的なのは味がなさ過ぎてほとんど残す。
そして、アップの野郎どもが気になるCAのクオリティーはS・A・B・C・Fの5段階で示すと『B』だった
これから多分いろんな航空会社を利用するのでミニコーナー的な感じでCA評価を入れていきたいと思います!!笑
そして、フライトを経て無事仁川に到着
入国せずにトランジットホテルで過ごす予定だったので、とりあえず空港を徘徊
聞いても聞いてもたらいまわしにされ気づけば到着から1時間経過
やっとの思いでホテルを発見
俺“Do you have a vacancy room today?”
店“Yes. We can prepare Deluxe room”
俺“OK. How much?”
店“160 USD”
俺『( ̄O ̄;)...I see, give me a time』
店“Sure”
いやいや高すぎるやろ。
マレーシアやったら一か月生活できるやん
って心の中で叫んで笑顔で店を出る
荷物の重量超過で200USDを支払ったことを考えるととてもじゃないけど払えなかった
このペースでいったら3か月ももたないと思い再び空港をうろつく
すると、FREE SHOWERの文字が!!
そして横には仮眠用のリクライニングチェアと無料のインターネットが
ここは天国ですか?
心の中で思わずそうつぶやきました(←うそ)
よく周りを見てみると明日フライトをひかえた乗客たちが雑魚寝でおもっきし寝ている
『これが旅人なのか...』
と、自分に言い聞かせ、雑魚寝を選択
無料ほどいいものはないと恩恵をかみしめつつこうやってブログを書いている。
結論としては、ハブ空港である仁川はトランジット客に優しい空港です♡
最後はなんか仁川空港の宣伝みたいになってもたな(笑)
明日はいよいよトロントに向けて出発です!!
出発に備えて、見ず知らずの人々と共に雑魚寝してきます(笑)
次回はトロント到着のお知らせをしたいと思います。
では
Give Me Your Comment(´・Д・)」





初日からバリ書くやん笑
返信削除ちゃんと見てるから続けろよー
元気でいってら!